コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おとな服いろいろ2

★後リボンのギャザーワンピース(丈が短め)

この生地は近所のポピーみたいにきれいなオレンジ!
ラミーリネンのようなシャリ・ハリ感あるけど、涼しげでいい感じです(^^)
IMG_0263.jpg
ぬの:Pres-de フレンチリネン エアータンブラー加工 レッドオレンジ
型紙:自作 後リボンのギャザーワンピース M(裾はシャツ風)


↓後リボンはおまけでもらったリネンの綾織テープ。
IMG_0266.jpg


★やわらかいリネンで膝丈のスカート。

日暮里で一目惚れしたステキなリネン生地です。
やわらかくてくったり、縫いにくい生地でもありました(^^;)
IMG_0242.jpg
ぬの:日暮里NAGATO ドビー織っぽいリネン マスタード
型紙:自作



★袖を短くアレンジしたブラウスカーデ

色は好きなんですが、
やや張りのある薄手の綿麻は何を作るか悩みました(-∀-`; )
IMG_0240.jpg
ぬの:C&S 綿麻レジェール ミンティー
型紙:袖口シャーリングブラウスカーデ


プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
