コンテントヘッダー

かわいい生地屋さん教えてもらいました♪

従姉妹に進められて初めて利用しました、デコレクションズさん。
小物用の布屋さん、という感じで、かわいくて小さな柄が多いお店です。
P1080864.jpg
初めてだと言うのに、全部で7m購入(ハギレ3枚、マステ、布テープなどおまけたっぷり!)。

最近はナチュラル無地ばかり買っていたので、
久しぶりのキラキラ生地に大興奮でしたー(-∀-`; )



さっそく、hibiギャザースモックのアレンジで
スクエアネックのリボンブラウスです。
P1080888.jpgP1080890.jpg
サイズは110。用尺80センチ。

デコレクションさんの生地は、もしかしたら洋服向きではないかも・・・
ややハリがあるし、柄も小さいので、小物にしたほうが活きる・・・と私も思いましたが。

でも!

子供服ならセーフだろう!とやっちゃいましたヽ(〃v〃)ノ

P1080894.jpgリボンのスモック
P1080893.jpg
ギャザーは寄せやすいし、リボンもちゃんとできました♪

しかし袖のボリュームがやっぱり出すぎましたね。
袖口にゴム入れてパフってみようかな_φ(・ω・`)

追記:ゴム入れました(^^)暑いかな?

パフ袖
プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク