コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ストールコートカーディガン(半袖)

inoriさんのストールコートカーディガン、
fukiさんに触発されて型紙はけっこう前に購入しましたが、
いろいろあってなかなか作れず。やっと形にできました。


サイズ100の半袖(アレンジ)までなら幅広ニット1mでいけます。
たぶんデフォの長袖(?)にすると1mじゃ少し足りないかも。

P1060182.jpg
ぬの:wildberry 天竺
型紙:inori ストールコートカーディガン 100(半袖ver.自作)



P1060185.jpg
ここの衿のクシュクシュが好きで買ったんだったな~(´▽`)

でも仕様書見て、
肩周りが理解できなくて放置にもなったんだったな~



ドレープのある服を縫ったのも初めてだったので
縫うまでどこがどうつながるのか想像できませんでしたが、

一度縫えば、仕様書の言いたいこともちゃんとわかりますよ(笑



えーーー、では
あまり型紙の良さを伝えられないかもしれない着画をどーぞ。

P1060165.jpg

次男・身長94センチがサイズ100を着ています。
ドレープ、さすが布をたっぷり使ってくれるだけあってかわいい♪

単価は上がりますが。

P1060172.jpg

走りまわっても脱げ落ちなかったよー。


忍者みたい(?)と喜んでもらえました。



大人用のストールコートカーディガンも買ってあるので、
これはその試作です。

大人用MサイズをSサイズに補正したかったんですが、
型紙見てもどう補正していいのかまったく想像がつかず(^^;)

要尺も半端ない型紙なだけに、子供用でいじりながらやってみました。


夏用の良いのができたらいいな~~(´▽`)








プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
