コンテントヘッダー

やっとモイモイ1着目。

このパターンの発売は去年でしたっけ??
そうとう乗り遅れましたが、
前回のオープンでやっとゲットしました(><)

本命は新作ショールカラーニットジャケットの方でしたが、
芯貼りに疲れて、こちらを先に仕上げました。

P1040938.jpg
ぬの:布もよう ブークレー 赤系ミックス
型紙:onesone モイフーディー 100

P1040939.jpg

ボタンはあえての色違いです。・・・足りなかったとかじゃないです

フード裏の生地は足りなくて、輪じゃなくて普通に縫い合わせましたけど


着画です。

もい1

袖切り替えも裾切り替えも共布なので、
1センチずつ長く裁断してます。

でも心配なのは伸びじゃなくてチクチク感!!

綿じゃないから袖なんか気持ち悪いかなー(‐‐)
次男は大丈夫と言ってましたが、
彼は鈍感肌なのであまり指標になりませんね(^^;)

P1040937.jpg

最初はフード周りのステッチを入れたんですが、
ぷっくりと裏地も見えたほうがかわいい気がしてほどきました。



素肌にこの服を着ることは無いと思うけど、
肌の弱い方向けではないですよね。

久しぶりに気に入ったものができたので
カウプレ用にとも思いましたが、
心配なのでこれはやめておきます(´▽`)




ではみなさん、良いお年を~~~

P1040931.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク