コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

綿100%ボアでプルオーバー

綿100%のボアって珍しいなぁーと購入してみたんですが、

好きな感じです(≧▽≦)♪ ミッテルさん→


裏側もゴワゴワしてないし、綿だから子供服にも安心!

化繊も好きですが

P1030771.jpg
ぬの:ミッテル 綿100%ボア ブラック
型紙:自作 ゆたっりプルオーバー90試作


さっそく、ゆったりプルオーバーにしてみました。

そして次男に試着・・・予想通り頭が入らなかったので、

ざっくりと修正してとりあえず着れるようにしました。


試作を踏まえて2着目です。こちらは難なく頭入りました(^^)

P1030810.jpg

したにtwo-bottleさんの二段フリルスカート合わせてみました。

なかなか好きな感じに仕上がった!!ひさしぶりに(爆



プルオーバーは簡単すぎてまだまだ縫い縫い時間があったので、

作りかけのスキニーパンツを仕上げました。

P1030816.jpg
ぬの:ミッテル 綿麻ストレッチ オレンジ
型紙:muni ダブルウエストスキニーパンツ110を90にアレンジ


このパンツは、作っているうちに色々失敗箇所が出て

やる気がなくなり放置でした。良くあるパターンですよね?ね。

P1030821.jpg

長さもちょうどいい感じ。

去年同じ型紙で作った時は2回折り曲げて着てたのにな~~(´▽`)

大きくなったね。

スキニー1P1030831.jpg



↓↓ここまで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ついでにポチしていただけると励みになります。
プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
