コンテントヘッダー

前襟ぐり?の修正

前回記事でリボンキャミの前襟ぐり(っていうの?首周り)が浮いていたので修正。


方法はネットで→

だるめし4
ぬの:ル・シュクル ダルメシアン 薄手フライス
型紙:自作90


イヌ柄の方が修正後です。ダルメシアン、2年熟成。

だるめし2りぼんねっく2

きれいに襟ぐりがおさまったような気がします。

私は洋裁の専門知識ゼロなので、『気がする・・・』のレベルですが。


だるめし1

後ろもかわいいんですが、

リボンがうまく結べない・・・改良します。取り外しとか。



ちなみに、

ふりふり
ぬの:ねこの隠れ家 パターンメッシュ?
型紙:自作110


110サイズ(長男・・・)でも試作しました。

でも生地が足りず、裾切り替えはフリルに変更。

あと、90と同じように襟ぐり開きすぎだったのでギャザーで補正してみました。

うねうねしちゃったけど、これでもいいかなー(‐‐)どうかなー



しかし、巻きロックの正解ってよくわからん(`´)!

ふりふり2

この、水色の生地が巻き部分からはみ出してるのは失敗巻きなのかな。


これもネットで探せばいい方法ありそうだけど

面倒なので後日に。



長男4歳、おんなのこ服はやめてやれ。

りぼん1










プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク