コンテントヘッダー

hibi+さんのギャザースモック

こないだ、久しぶりに電車で遊びに行きました。


駅がイロイロ昔と変わってて楽しかった。


みるく2

ミルク屋さん。

私はホットミルク好きじゃないんですが、

旦那さんが大好きなので。


みるく1

ホットミルクに氷を入れてもらうのってどうなのかな(^^;)

ちょうどぬるくて、子供にも飲みやすい・・・から、父さんの全部飲んじゃったね。





さて、来年度幼稚園に行く友人に、スモック作れる?とのことだったので

サイズ90のhibi+ギャザースモックを作りました。

すもっく2
ぬの:私の古着
型紙:hibi+ ギャザースモック90


その子は女の子でサイズ100なんですが、

私はサイズ90しか買ってないので試作です。だから私の古着リメイクです。



sumokku
すもっく4

うん、小さいかな。

でも初めて作ったけど、やっぱりかわいいデザインだよな~~(´▽`)

これからなんとか大きく修正して100もどきにしたいと思います。

hibi+さん、カートオープンまだかい?




ところで、

すもっく3

このドットの生地、力抜けてる感と色合いがお気に入りだったんです。

どっかに似たような生地ないかな・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク