コンテントヘッダー

茨城県のハンドメイドイベント・明日開催!

明日は年に2回のハンドメイドの1day shop WITH です。
今回もひたちなか市のポエムガーデンハウスさんで開催!

map[1]

今日は前日搬入してきましたが、
すっごく素敵な作品いっぱいでした(^^)

一部をご紹介。

IMG_0749_201407121839598ad.jpg
↑こちらは普段も営業されている雑貨コーナー。
すごくおしゃれアイテムがたくさん!木の食器とか、アイアンの何かとか、
いちいちかわいくて、このコーナーをまるっと買いたい(`Д´) !


木工作品もたくさんあります♪
おしゃれだけど、ものすごくリーズナブル!
なんと、この中に300円商品があります(ヒント:右上 
IMG_0774_20140712184016ee3.jpg

こちらの作家さんのセンス大好きです(^^)
ネックレスも種類豊富ですごく素敵。
IMG_0763_20140712184001576.jpg
IMG_0765.jpg

ひよこーーー!
IMG_0767.jpg

いつものプリザも安定感のある素敵さ♪
写真に写ってませんが、レモンイエローのプリザが一押しです!
個人的に(笑
IMG_0744_20140712183958628.jpg

コレでも一部なので、
是非明日、イベントに来てほしい!
自分の作品以外はすごく自信もってお買い得です!


コンテントヘッダー

7月はセールに負けるな!

日曜日にイベント参加してきます(^^)
再来週にも別のイベントに委託参加します。

この時期のイベントでは
イオンのセールが精神的にキツイ(笑
気後れせず、がんばって縫いたいと思います。

IMG_0692.jpgIMG_0691.jpg
ぬの:こっとんちゃっく(実店舗) 綿麻 スモークブルー
型紙:自作 フリルブラウス (前回よりフリル長短く、身幅広く)


前回よりゆったりめに修正してフリーサイズ狙ったつもりが、
結局着てみたら私にピッタリ・・・Mサイズでした。

それとも私がサイズアップしてるのか?(爆

まあいいか。もう一着作ってみよ( ゚∀゚ )
そしてこの型紙に飽きて、修正終了するんだろうな。

***********************************************
7月13日(日)10:30-14:30  『WITH』
茨城県ひたちなか市稲田937 ポエムガーデンハウス
7月26日(土)10:00-15:00 『1day shop with comoa』
  茨城県鹿嶋市荒井3310-2 IK-HOME comoa
***********************************************

お近くにお住まいの方は是非遊びに来てください♪
日曜日のイベントのみ本人、スタッフとして参加してます(^^)



コンテントヘッダー

勉強になるイベントでした。

土曜日、1dayshop のぞからに参加してきました。
初参加でしたが、聞いていた通り運営のしっかりしたイベントで、
とっても勉強になりました。

チャリティー、ワークショップ、フードなど、多彩。
ハンドメイドに興味の薄いお客様でも、「行ってみようかしら」って感じる、
そんなイベントだったと思います!

来客数400人超えで、私が参加してきたイベントの中では最大。
出展料を考えると、茨城で最もコスパが良いのでは??

IMG_0564.jpg
↑前日搬入の私たちのブースの様子です。

私の参加したグループは2ブース使わせていただきました。
ある程度作品を並び終えたところで、主催者の方が助言してくださり、
ブース真ん中にドーンと置いてあった机を取っ払いました。
「お客さんの流れ」って大事なんだな。
特にこのイベントは混雑するので、作品の置き方も重要だと思いました。



開始直後からフロアー全体、お客さんでいっぱいですー(・∀・)
IMG_0568.jpgIMG_0571.jpg
自分の服は、売上げだけ見ると惨敗ではなかったんですが、
ちょっと自分から売り込みしすぎたかなぁ・・・と。
売れ行きが怪しかったので、少し焦ってたのかな。イカンイカン。
不快に感じた方がいたらどしよ(´-ω-`;)スミマセン。

このイベントで、
偶然の出会いでしたがto-mashioさんと
初お話ヾ(´∀`○)ノありがとうございました!

背が高くて(!)気さくで素敵な方でした~
今度お酒行きましょ~( *´艸`)!!

ブログでしか知らない方と実際に会うときって
ほんと当日までドキドキして苦手なので、
こうして不可抗力的にお話できるのって、心臓に優しいかも(笑!

イベントは来月もあります。再来月もあります。
こうコンスタントに出店できるなんて幸せです。

イベント主催者の方々には本当に感謝感謝です。


コンテントヘッダー

イベントWITHが終わりました♪

久しぶりのイベントが終了しました♪
今回は旦那の助けもあり、スタッフとして参加できたんですが、
まったく何の役にも立たず・・・疲れだけはしっかり足に来てます(‐‐)

体力もつけよう。



↓↓以下の写真は開始前の準備中です。

カメラのセンス無いので変なアングル&薄暗いですが、
始まったら電気が付いて明るくなりましたー(^^;)

P1060787.jpg

第8回目のWITHですが、
大混雑!ってことはなく、ゆったりと始まりました♪

私は第6回の時から参加しているんですが、
その時の混雑ぶりからすると買い物しやすく、程よい感じ(*^^*)

P1060788.jpg

売る側としては
お客さん、たくさん来てくださったほうが嬉しいのですがね(笑



自分の課題

下の写真の右側のハンガーラックはすべて私の作品なんですが、
並べてみるとなんとも統一感がない。

P1060785.jpg

他のブロガーさん達のように
つらつらっときれいに揃うようにしたい~(><)

でもあの感じはどうやったらいいの?





続きを読む

コンテントヘッダー

イベント終了しました~

土曜日に行われたハンドメイドイベント『WITH』が無事終了しました♪

雨も降り、土曜日ということもあって、

前回より混雑はなかったようですね(><)←主婦は平日の日中が一番暇よね

WITH1.jpg
20121216102102728[1]

今回も子連れ参加だったので、

搬入・搬出のみで、あとの仕事は主催者さん達に丸投げ・・・


このイベントの本当にありがたいところはココです(^^;)

参加者の内、数人がスタッフしてくれるので

子連れで手伝えなくても大丈夫なんです!今回もありがとうー



P1040841.jpg

ヨークギャザーワンピース(型紙:ham*a)、襟付きカバーオール(型紙:mish*mash)、

ティペットなんかも。

ティペットは息子らに付けてもいまいちかわいくなくて、

出来上がっても少々凹みぎみだったんですが、

購入してくれた子が付けてくれてて!!めっちゃかわいかった(≧▽≦)!!

クリスマスと正月ぐらいしか付けないだろうけど

もう少し作りたくなっちゃた・・・(´▽`)


ちなみに、ティペットはexterial fur shopさんの生地と、無料型紙で作りました。


P1040794.jpg

クリスマスっぽいものも・・・と思ってポンチョです。

少しサンタさんイメージ(^^;)


ああ、個人参加のイベントより気が楽(ディスプレイもみんなでかわいくやってくれるのでー)



出戻りさん達は

白リネンのローウエストワンピ90サイズ、
ミニスカートの水色の方90サイズなどです。

でもボタンをくるみボタンに変えたら、ボタンホールが狭くなって・・・

すごくおとなしく着替えさせてくれるお子様向け(‐‐)

P1040846.jpg
P1040479.jpg

他にも残ったんですが、

そちらは委託先のアーぺさんへ急いで持っていきました。

最近忙しくて納品に行けてなくて、怒られそうーと思っていたら、

私のスペースが店内奥の隅ーーの方に寄せられてました(笑

これからはがんばりますので~(泣)!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク