コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

muniラグランTシャツ

muniさんの無料型紙、ラグランTシャツです。

以前息子が描いてくれたイカタコのステンシルに、
華奢なフォントで英字入れました。

サイズは120までしかなかったのですが、適当に130も作りました。

IMG_1726.jpg

kako-nnJy4NXTWT7I1GxQ.jpg
ぬの:wildberry 40/2クラシック天竺オフ白

夜に急いで撮った画像、加工技術が無くてこんなことに(汗

でもこのオフ白の生地、やや度詰めだそうで(私は度詰め好き)、
縫いやすいです。そして確かに透けにくいです。

久しぶりに息子達にも作りました。
3兄弟にイカタコを着せ、母は自己満に浸ります。



コンテントヘッダー

しまうま柄でフレーバーT

ベーシックプラスさんのしまうま柄ニットを1mだけ買いました。

売れ残ったら三男用に、size80とsize90で2着作り、
残り生地で小さい服をあと1着くらい作れるかな?
やっぱり幅広ニットはお値段高めでも元は取れる。

IMG_0789.jpg
ぬの:ラフィートップ裏毛 しまうま柄 ベージュ杢 2592円/m
型紙:左)mish*mash カバーオール  右)one'sone フレーバーT 90 


IMG_0795_20160106090956d1c.jpg
フレーバーTは初めて作りましたが、スリットとフラットな衿、
あと勝手にアレンジした袖の切り替え・・・手間がかかるね(笑

IMG_0790.jpg

衿の裏側は裏毛だと厚みが出すぎるので、薄手の天竺にしました。

着画は次男用に試作したフレーバーT、
5才 110センチ がsize110を着用。

kako-sl9IYeR0137HOH52.jpgkako-leWXxsXl61VZNfzR.jpg
カメラを向けると暴れて撮れないので捕まえててもらいました・・・。


コンテントヘッダー

ベビー服、たのしい!

でかくて重くて、しっかり付けれるプレス機があるので
カバーオールのボタン付けもまったく苦じゃないです!

三男がかわいいサイズのうちに作っては着せ。
とっても楽しいです(^^)

初心を思い出しました。

IMG_0766.jpg
ぬの:マフォン フラワーリング 杢グレー×ブルー
型紙:いろいろアレンジ カバーオール 80 


型紙はルシェルシュさん、mish-mashさん、手持ちのTシャツ型紙など
いろいろあわせて作りました。

マフォンさんの生地では、このブルーのフラワーリングが一番好き。


IMG_0751.jpg
ぬの:不明 グレー裏毛、 ボーダーポンチ
型紙:いろいろアレンジ カバーオール 80


特価のグレーのミニ裏毛に、後身頃はステンシルしました。
写真撮り忘れたけど、これは股だけスナップボタンで、かぶりタイプです。

5ヶ月の三男にはかぶりは早すぎたようで、まだ着せにくいです(´・ω・`)


kako-mTm4EzDxNSi7d2GS.jpg
ぬの:きれ屋さんぽぷり ぽこぽこボーダー天竺 グレー×ブラック
型紙:いろいろアレンジ カバーオール 80


地味なこちらは、
写真の後、胸にぶさ猫のアップリケを付けました。



三男の写真はたくさん撮るけど、振れ幅が大きい(^^)
実物と似てるのがあまりない。

kako-0LGLeSqmahsfMF2M.jpgkako-2GcRaPdl5cuVOWUb.jpg
サイズ80だから、袖折ってます。
まだゆったりだねー。


コンテントヘッダー

ベビーボディーオール2着

肌寒くなってきたので、三男用に長袖肌着作りました。

型紙は図書館で借りてきたLaLaLa5から、ボディーオールです。
この型紙は初めて作りましたが、
すっごく少ない生地でかなりかわいく仕上がります!

犬服みたいな小ささ~(〃ノωノ)

IMG_0381.jpgIMG_0380.jpg
ぬの:上)mocamocha おまけの薄手天竺ボーダー 他
   下)たぶんパンドラハウス 薄手天竺ボーダー 他
型紙)LaLaLa5(書籍) ボディーオール size80


IMG_0379.jpgIMG_0382.jpg
前側はボーダー。
背中は無地で少し寂しいけど、自宅用の肌着だし。

IMG_0377.jpg
kako-2h9g73f24dgDuFTy.png
2ヶ月の息子には袖が長いけど、
すぐ大きくなるんだから大丈夫大丈夫。

次男にいじられて
一緒の写真はいつもぶちゃいく顔の三男。

コンテントヘッダー

ベビーカバーオールにリメイク

着なくなった緑のロンT、生地がまだまだしっかりしてたので
カバーオールアレンジの試作に使いました。

IMG_0364.jpg
ぬの:ねこの隠れ家 30/2度詰め天竺 ボール水玉 くすみラベンダー
型紙:ルシェルシュ カバーオール (前身頃アレンジ)


もともとは左右対称の前身ごろでしたが、
男の子服用に切り替えたくて、
↓こんな感じで斜めにしました。

IMG_0366.jpg
脇が無地で寂しかったので久しぶりにステンシルです。

私の愛車(チャリ)はトレックですが、
フリーハンドで書いたビアンキ(´・ω・`)。

色も形もまったく似てないけど、
大好きブランドなのでひとり興奮しました(笑

三男、2ヶ月、5.8キロ
kako-zko2ARlzbWMY8mmb.jpg
kako-yF5QD4RUohyn0cXd.png

自分用・スナップボタンの記録
凸:強めに
凹:やや弱めに
プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
