コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

COZYさん・ロンリーTシャツ

ひとめぼれで購入したロンリーTシャツでしたが、
めっちゃかわいい形です!!

kako-dGPvKyxCv3gWKHBO.jpg
ぬの:moca トップ杢天竺 ベージュ杢?、デコレクションズ 小花柄 ピンク
型紙:COZY ロンリーTシャツ 90


襟ぐり布は1.5cmほど細くして共布にしました。
(太いと浮きやすいから苦手なんです)、

あと裾の縫い代は5ミリ増やして2.5cmにしました。
(裾の縫い代2cmだとこれまたペロンと浮くんですが、縫製が悪いのかなー)

kako-UWjSXT3Iqy9QIAlT.jpg

9ヶ月半、身長なんて80センチないのに
サイズ90の女児服を着せられる三男・・・。ごめんね。
kako-tuKUhqZYLjjfTbJG.jpg
何もなくても大爆笑

kako-CtQMrtbwZn8iKFwN.jpg
つたい歩きも上手になってきて、
日々楽しそうに動いています。

IMG_1411.jpg
後姿。

なんの参考にもならない着画でしたね。
実家の親戚は喜んでくれたでしょうが(^^;)

コンテントヘッダー

丸衿(サラサハタ)シャツ



kako-Xb4L9IH335ipca0n.jpg
ぬの:布もよう フレンチガーゼ 左)アイボリー×ブラック、 右)ネイビー
型紙:PALLET スタンダードシャツ (丸衿・ギャザー・袖アレンジ) size90 、size110


PALLETさんのスタンダードシャツはすごくかっこいい形です。
型紙通りに作った以前の作品↓

P1080462_201509060925233bb.jpg

今回は女の子用にアレンジしました。

saido2.jpgIMG_0432.jpg

スタンダードシャツの後ヨークを少し前に出して、
前身ごろはギャザーを少し入れて、
角衿は丸衿にして、
長袖は七部袖でギャザー入れて、
後身頃のタックはギャザーに。

kako-6PKVWTH60cktFvbK.jpgkako-aq0fW2L70Z63uVfT.jpg


コンテントヘッダー

後ボタンのギャザーブラウス

襟ぐりをいつもより狭くしたギャザーブラウスです。

珍しくタグ付けてみました。

IMG_0409.jpg
ぬの:HARU 60ローンヴィンテージフィールド  ロマノ  ターコイズ 450/m
型紙:hibi+ギャザースモックから襟ぐりのみアレンジ size110



↓↓以下、男の子による着画をお許しください・・・((((´=д=`)))))


続きを読む

コンテントヘッダー

後ボタンのギャザースモック

これで私の持ってる天使のリネンは使い切りました。

来週からは赤子の世話で、夏物は縫えない予感があるので
(少々お高い布ですが)心置きなく使ってやりました(*・∀・*)

↓後側
IMG_0187.jpg
ゴムひもループの後ボタンで、ボタンは外さなくても着れます。
リボンは縫い付けです(取ることも可能)。

ギャザースモック
ぬの:C&S 天使のリネン グレイッシュピンク 1800円/m
型紙:自作 後ボタンのギャザースモック 120


はまったら何回もやってしまう、裾にタック3本。
今回は袖にもタック2本。

・・・一応、着画も撮りました。

次男 5歳、106cm、19㎏(肉厚なので普段からトップスは120サイズ着用)

着画2着画1

着画3

ふざけちゃって、まったく良い写真は撮れません。
でも生地が気持ち良いらしく、とても嬉しそうでしたよ・・・。

次回、7月のイベントに持っていく予定です(^^)
私はもちろん委託参加ですが。

********************************
ママのためのママ感謝祭
ママズパーティー

日時 7月9日 (木)
10:00open~15:00close


会場 イオン水戸内原 2Fイオンホール

入場無料
********************************


コンテントヘッダー

肩フリルのノースリーブ

hibi+ギャザースモックのアレンジで
肩フリルブラウスの試作です。

肩フリル2
左)デコレクションズ 水色小花柄  size90
右)ヨーロッパ服地のひでき ランダムドット グレー size120


IMG_0255.jpg
IMG_0254.jpg

120サイズは袖ぐりが広すぎたので要修正。

着画↓

続きを読む

プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
