コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あひるのトートバッグ

A4サイズが入るくらいのトートバッグです。

生地はオックスなので、
本格的なバッグより薄いです。

大柄なあひるがかわいくて、
シンプルに仕上げました。

IMG_2657_201705051519310f3.jpg
ぬの:手芸ナカムラ コットン オックス あひる 薄グレー×イエロー 734円/1.5m
型紙:自作



内側のポケットは色違いです。
本体のマチもけっこう付けました。

長男のピアノ用バッグのサイズです。

IMG_2661_20170505151933e0d.jpg



コンテントヘッダー

まるいポーチ

kako-kjmundol48UpwdIF.jpg
トーカイでひとめぼれしてしまったフラミンゴ柄の生地。
ちょっとお高い生地で、一瞬迷いましたが2色とも買いました。
かわいいけど、ポーチ以外に何を作ろうか


kako-EdWxhUuidwD5TRbs.jpg
委託先のヘアナチュレさんがポーチ欲しいとのことで、
同じ形でもう3つ作りました。

20cmファスナーです。
普通のシンプルなポーチは量産しやすくて好きですが、
こっちの丸いやつは出来上がりがかわいくて好きです。

なので時間のあるときはこっちを作ります。




コンテントヘッダー

マフォンさんのニットでカバーオール・鬼帽子

つのが二つの鬼帽子を作りました。

kako-sN1shK5DYRkC2zcQ.jpg
ぬの:左)マフォン フラワーリング マスタード? 
  右)mocamocha キルトニット ドットリム バニラ
型紙:自作 左)size1歳~3歳?  右)size 新生児
 

本当はベビーのカバーオールとセットにと思って型紙作りましたが、
思いのほか帽子のサイズが大きくて、
この↓セットは出来ませんでした(生地が無くなった)。
kako-fCoqHCQRf28gUsBg.jpg


リブの部分を折り返せば、大きいサイズでもなんとか。
(うちのベビーは頭大きいからピッタリに見えるね・・)
kako-9jbcQMpyWzJ6goBo.jpg

頭が大きいうちの5才児がちゃんと入ります。
kako-m4tCMwaae6utC1s8.jpgkako-mAIWbuJzHcyHjm4K.jpg

ドットリムの方は少し小さめに型紙作り直してベビーサイズにしました。

この帽子、作るのすごく簡単で、
使う布も少ないのでお気に入りです。

型紙欲しい人いますか?
見てる人いるのかな(^^;)?




コンテントヘッダー

コロンとしたファスナーポーチ

12cmファスナーのミニミニポーチと、
20cmファスナーのポーチです。

kako-nHpqOjpvob8UjLUq.jpg
作り方:*popbee*さん 無料公開

この形のポーチは手縫い部分が多い。
得意じゃないんですが、コツを教えてもらいつつ、慣れるまで作りました。




kako-GZVZhd8R8uWtZvRj.jpg
慣れました(^^)
まだまだへたくそなところもあるんですが
しれっとリバティーが混ざってる。

高級キルト芯(と書いてあった)を挟んでふっくらしてます。
かわいい形だなぁ。


次男5才、三男3ヶ月
kako-VkKHGhWZJmH8OyZa.png
はちまき
kako-BkvP9gsNLCo32DAL.png
だっこ
コンテントヘッダー

J'adore!さん、クラッチトート(ショルダーver.)

バッグ作りは2回目?超初心者でしたが、
J'adore!さんのクラッチバッグがかわいくて作ってみました。

厚地用の針と、30番の糸もそろえて・・・。

最後のパイピングは針3本折っちゃったけども(^^;)
ちゃんと出来上がりましたよ♪

IMG_0147.jpg
ぬの: 手前)lidee 8号帆布バイオウォッシュ チャコールグレー×ターコイズ
      奥)めぐみや(実店舗) ヴィンテージっぽい8号帆布 ネイビー×スミクロ麻
型紙:J'adore! clutch トート(S) 三つ折り・一枚仕立て・ショルダーバッグver.


↓ネイビー×スミクロ
IMG_0159.jpg

↓チャコールグレー×ターコイズ
IMG_0160.jpg
どちらもチェーン持ち手にしました。

イベント直前で、トルソーさんの着ている服とバッグが
まったく合ってませんが着用参考に・・・。

IMG_0156.jpg

あと2時間で納品なのでタグ作りも焦ってます。
でももう少し縫いたかった。

産前、最後のイベントは明日です!
(特別に委託参加にしていただきました)

*****************************
Nozo color(のぞから)15 
2015年 6月 12日 (金)
11:00~15:00


茨城県常陸太田市中城町3210
パルティホール 多目的ホール
*****************************
プロフィール

mirinn☆n

Author:mirinn☆n
7才・5才・0才、三兄弟のははです。

水戸市のヘアナチュレさんで
ハンドメイドの作品を委託販売させてもらってます。
また茨城県のイベントにも時々参加。

愛用ミシン ブラザー PC-8000
        糸取物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
